ブログ
空手道松川道場

学んだことを自分のものにする

ミットを使って繰り返し繰り返し、蹴り技の反復練習です。

上達する上で大切なことは教わったこと、学んだことを繰り返し、実行することです。

すぐ身に付くものではありません。

 

だから最初から上手くいかないし、上手くできないものです。

しかし、そこで辞めてしまったら「失敗した」と言うことになってしまいます。

上手くいかなかったところを修正して、また学んだことを実行する。

 

実行した→上手くいかなかった→上手くいかなかったところを修正した→実行した→上手くいかなかった→上手くいかなかったところを修正した→実行した…。

この繰り返しで学んだことの精度があがり、結果、「学んだことを自分のものにした」と言うことになります。

 

個人差はありますますが、言えることは、

 

「諦めなければ失敗にはならない。」

 

と言うことを覚えて何でも学ぶことを心がけてみて下さい👍